第24回全国大会(大阪大学)での発表の申込みについて


研究報告、企画セッション


 研究報告は、口頭発表ないしポスター発表の形式で行います。口頭発表は、大会実行委員会により、関連テーマによりセッションを組みます。 一人の会員が複数の研究報告に登壇することは認められません。ただし、共同研究発表者として、複数の研究報告に氏名を連ねることは、この限りではありませ ん。研究発表等の共同発表者は、当日、登壇しない場合でも、原則として会員であることが必要です。学生の研究報告には、指導教員等の推薦状(様式任意)が 必要です。
 各セッションに座長1名、コメンテーター1名を配置します。今大会の発表時間は20分(発表15 分、質疑5分)です。ポスター発表においては、これまでどおり審査のうえ、優秀ポスター発表賞等を選定します。
 研究報告および企画セッションの申請の採否は、大会組織委員会および大会実行委員から構成される大会プログラム委員会が審査のうえ、決定します。企画 セッションは、発表者が多機関にまたがるものを必要条件とし、分野横断型のもの、あるいは地域横断型のものなど、学際的な背景を持つ本学会にふさわしい企 画を優先します。

発表申込み


発表要旨原稿提出: 9月7日(土)締切(必着)*8/31より延期されました


 締め切りは9月7日(必着)です。
  今大会より個人会員サイトより申し込みを行っていただくことになります。したがっ て、非会員の方の申し込みが出来なくなります。発表を希望される方は、8月10日までに学会事務局で入会の手続きをしてください。入会の承認、会費入金の 確認後、IDおよびパスワードの連絡を本部事務局が行います。
 また、今大会では、審査および発表要旨集作成のため、発表要旨原稿をご用意いただきます。応 募フォームは会員サイトのファイルダウンロードページから「第24回全国大会発表要旨応募フォーム」をダウンロードし、1ページ以内にまとめ、期日までに アップロードしていただきます。企画セッション は、各発表者の発表要旨に加え、企画全体の趣旨をまとめた要旨を添付してください。

*発表要旨のアップロードは会員サイトの「大会発表応募」をクリックし、希望する応募フォームを選択し、必要事項を記載し、発表要旨を添付して応募してく ださい。
*アップロードは1度行うと差し替えが出来ません。完成した発表要旨を作成して応募してください。
*応募の採択の結果は、10月上旬にメールにてお知らせします。
*応募された発表要旨は「第24回全国大会発表要旨集」としてまとめ、全国大会当日に製本したものを配布します。

【発表要旨作成要領】
 次の書式および構成により作成してください。日本文の場合も、タイトルおよび氏名(所属)の英文を併記します。英文作成の場合は、タイトル、氏名、所属 機関の日本語表記部分を削除し、上に詰めて本文を入力してください。
(1)書式
  1)設定
     45字×45行
  2)余白
     上下左右に25mm
  3)フォント
    【日本文】タイトル:MSゴシック、本文/発表者名:明朝
    【英文】タイトル:Arial、本文/発表者名:Times New Roman
  4)文字サイズ
     10.5ポイント(タイトル、本文ともに)

(2)構成
  1)1〜2行目:タイトルをセンタリング
  2)3行目:空行
  3)4行目:氏名(所属)をセンタリング(1行で入らない場合は以下を繰り下げ)
  4)5行目:空行
  5)6~7行目:英文でタイトルをセンタリング
  6)8行目:空行
  7)9行目:英文で氏名(所属)をセンタリング
  8)10行目:空行
  9)11行目:本文を始めてください

報告論文原稿の提出


発表原稿提出: 11月11日(月)締切(必着) *10/31より延期されました


 締め切りは、11月11日(必着)です。これは発表申込時に提出いただ いた発表要旨原稿とは異なります。大会事務局からの通知により、発表が採択された会員は、個人会員サイトより、この原稿フォーマット(見本:口頭・ポス ター・企画(各発表)統一フォーマット)をダウンロードし、11月11日(月)までに発表原稿を作成してください。発表論文は、従来どおりの4ページです が、今大会より、フルペーパー(16ページ以内)の提出も可能となりました。このフルペーパーは、今大会用の原稿であり、査読が付くものではありませんの で、学会誌に投稿する場合は、別途手続きが必要となります。出来上がった原稿は、採択メールに書かれているURLページに行き、期日までにアップロードを してください。アップロードの方法がわからない方は、hq@jasid.org までお問い合わせください。

大会参加費等


 参加登録および参加費等の事前振込みの期限は、11月11日(月)と させていただ きます。学会の会員個人ページにログインし、イベントページより必ず事前参加登録をお願いいたします。発表者および座長・コメンテーターとなる会員の皆様 も必ず事前登録が必要です。参加費等に関しては、事前振込みと当日支払では、次のとおり金額が異なります。申し込み後1週間以内の送金をお願いします。ま た、11月12日(火)以降の送金はお止めください。事前参加登録と大会参加費等の事前振込みにより大会運営が省力化できますので、ご協力いただけますと 幸いです。
 非会員の場合、参加登録は大会当日の受付で行われます。参加費等は、当日払い(現金)のみとなります。

  

会員の種類
事前払い
当日払い
大会参加費
正会員
4000円
5000円

学生会員
3000円
4000円

非会員
-------
5000円
懇親会費
正会員
3000円
4000円

学生会員
2000円
3000円

非会員
------- 4000円
 
 大会参加費および懇親会費の振込先は、次のとおりです。振込人を特定するため、必ず参加者本人の氏名で振り込んでください。

【郵便局から振り込む場合】
記号番号:00980-9-328992
名義:国際開発学会第24回全国大会実行委員会
   (コクサイカイハツガッカイダイニジュウヨンカイゼンコク)

【銀行等から振り込む場合】
銀行名:ゆうちょ銀行
店名:099店(ゼロキュウキュウ店)
預金種目:当座
口座番号:0328992
名義:国際開発学会第24回全国大会実行委員会
   (コクサイカイハツガッカイダイニジュウヨンカイゼンコク)


大会実行委員会事務局連絡先


〒565-0871 大阪府吹田市山田丘1−2
大阪大学大学院人間科学研究科人間開発学講座内
第24回国際開発学会全国大会実行委員会事務局
電話:06-6879-8064
E-mail:jasid24*hus.osaka-u.ac.jp (*を@に置き換えてください)

*お問い合わせは、できるだけ電子メールでお願いします。